-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-19 13:06 | カテゴリ:リハーサル



だいぶ涼しくなりましたねーーーー!う、嬉しい!

皆様お元気でしょうか?
COCORO*COは相変わらずワイワイやっております!


さてさて!先日は雄大さんと、何やらムフフなミーティングを致しましたよ。

我らが雄大&COCORO*CO、来年も素敵な予定が目白押し!

何やら皆さんが参加できるような企画があるとかないとかあるとか。。。むふふ。

情報解禁まで、しばしお待ちくださいませ

沢山の人と触れ合って、音楽を奏でる幸せと喜びを共有したい所存でございますです!


そんなワタクシたち、次回皆様にお会い出来るのは、10月5日土曜日 @日比谷公園でございます!

雄大さん、はるちゃん、パンダ姉さんが理事を務める「国境なき楽団」が、日比谷公園で開催される「グローバルフェスタ」に参加されるのですが、

そのイベントの一つとして、15時30分から、コーラスワークショップをしてきます!


この日は、雄大さんと、COCORO*COは、アフロ姉さん、はるちゃん、MOGが参加です!

パンダ姉さんは、teacheしているクワイア「シュバ」のコンサート!応援に行かれませんが皆さん頑張ってくださいねー!

シュバのコンサートに行かれるはるぱんクワイアを始めの皆様、わたし達の分も応援お願いしマース!

素敵なコンサートになりますように

因みにアフロはるMOGは、早めに会場へ行って、「さかなクン」の講演を聞く予定!

帽子買っちゃったらどうしよう(笑)
2013-09-11 00:27 | カテゴリ:HAL


今日は諸事情により、
Afro姉さんとHALの新曲会議☆
@ゴールデン街ナベサン


COCORO*CO結成当初から、
ずーっと火曜日の昼間は毎週リハーサルの日と決めてやっています!

それはコンサートやライブが入っていてもいなくても☆

コーラスは、声を合わせれば合わせるだけ、サウンドに磨きが掛けられて、
キラキラサウンドになるからね(*^^*)


今日は、私のオリジナル曲のキーを決めたり、どんなコーラスワークを作りたいか?などを話し合いました!

今年の7月に正式にAfro姉さんがCOCORO*COメンバーに加入してくれた!!!
と云うことは、
強力なソプラノシンガーで、
スーパーコーラスアレンジャーが加入してくれたってことなのです!!


もう、そりゃ、我々メンバーワクワクですわ(*^^*)

それは我々の音楽的クオリティが高まると同時に我々のやりたいことの可能性が
グッと広がるってことですからね♪


しかもAfro姉さんは、人間的にも
とってもとっても温かいの(*^^*)

今日もご飯を作ってきてくれて、
美味しいご飯を頂きながら、
2人で音楽の話から、オリンピックや世界の子ども達の話や家族の話、
これから、やりたいことなど、
話題が尽きることはないのよ(*^^*)


ゴスペルも歌ってゆくけれど、
どんどんオリジナル曲も作っていきますよ~!!

楽しみにしていてくださいね~(*^^*)
2013-09-07 02:19 | カテゴリ:MOG



MOGでーーーーす!
庄野真代さんと、鈴木雄大さんが発起人となって始めたセプテンバーコンサート。今年で九年目。COCORO*COは皆勤賞!

全ての武器を楽器に。唇に歌を。手のひらに愛を!

今年もセプコンの季節がやって参りました!

同時多発テロがきっかけのセプコンですが、年を重ねる毎に平和がいいに決まってる!!と、強く強く思うようになりました。

テレビを見ても、新聞を読んでも、ネットを見ても、きな臭いニュースや、目と耳を覆いたくなる出来事ばかり。

海を渡った遠い国の出来事であっても、それは対岸の火事じゃない。

もし、自分の家族だったら?友達だったら?愛する人だったら?ほんのちょっとの想像力で「関係ないこと」にはできないはず。

歌うことしかできない私達だけど、誰かの心によりそう事はできる。その誰かがまた誰かの心によりそって、そのまた誰かが誰かの支えになる。

そうやって、広がって行くんじゃないだろうか。その力を私達COCORO*COは心底信じて歌っています。

暖かいご飯を食べ、暖かいお布団で何の不安も恐怖も無く笑顔で眠りにつく子供達が世界中でほんの人握りだなんて、なんてやるせないんだろう。

それは子供達のせいじゃない。いつもいつだって、大人の責任だ。

日本の未来も今のあたし達にかかっている。どうか子供達のそのまた子供達またまたその後の子供達まで、平和な世界をバトンタッチしなきゃならないね。

なにができるだろ?いつから始めればいいんだろ?



今でしょ!!!(笑)


美味しいものを食べて笑ってばっかりいるCOCORO*COですが、だからこそ届けられるメッセージがあると信じています。

こんな毎日こそが尊いことだって。

笑顔は伝染しますよ!明後日は小金井公園で歌います!COCORO*COの笑顔に愛に来てくださいね!

おまちしています!!

ピーーーーース!!
2013-09-06 11:40 | カテゴリ:ライブ、コンサート
2001年の

同時多発テロの翌年から

その日を憎しみの気持ちで

迎えるのではなく

街中に平和を祈る歌で

一杯にしようと

始まった「セプテンバーコンサート」

日本でも2004年立ったかから

庄野真代さんと鈴木雄大さんが

始めて

それ以来毎年行われています。

ココロコも一年目から

ずっと参加させていただいていますが

今年は、二ヶ所に参加します。

まずは、今日

下北沢の音倉、楽団の拠点で

鈴木雄大さんとココロコの

ユニットで歌わせていただきます。

今日は

楽団の理事大集合です。

是非遊びに来てくださいね。

入場無料です。

たくさんの方に集まっていただけますように。


そして、明後日、8日は

小金井公園に参加させていただきます。


一緒に平和を祈り歌いましょう♪
2013-09-05 21:41 | カテゴリ:HAL


いよいよ、明日はセプテンバーコンサート☆★

@Com.cafe音倉・下北沢


鈴木雄大withCOCORO*CO
40分くらい歌います(^^)/

オープン18時30分
スタート19時~
*入場無料*

お待ちしております(^^)/
