-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-07 02:19 | カテゴリ:MOG



MOGでーーーーす!
庄野真代さんと、鈴木雄大さんが発起人となって始めたセプテンバーコンサート。今年で九年目。COCORO*COは皆勤賞!

全ての武器を楽器に。唇に歌を。手のひらに愛を!

今年もセプコンの季節がやって参りました!

同時多発テロがきっかけのセプコンですが、年を重ねる毎に平和がいいに決まってる!!と、強く強く思うようになりました。

テレビを見ても、新聞を読んでも、ネットを見ても、きな臭いニュースや、目と耳を覆いたくなる出来事ばかり。

海を渡った遠い国の出来事であっても、それは対岸の火事じゃない。

もし、自分の家族だったら?友達だったら?愛する人だったら?ほんのちょっとの想像力で「関係ないこと」にはできないはず。

歌うことしかできない私達だけど、誰かの心によりそう事はできる。その誰かがまた誰かの心によりそって、そのまた誰かが誰かの支えになる。

そうやって、広がって行くんじゃないだろうか。その力を私達COCORO*COは心底信じて歌っています。

暖かいご飯を食べ、暖かいお布団で何の不安も恐怖も無く笑顔で眠りにつく子供達が世界中でほんの人握りだなんて、なんてやるせないんだろう。

それは子供達のせいじゃない。いつもいつだって、大人の責任だ。

日本の未来も今のあたし達にかかっている。どうか子供達のそのまた子供達またまたその後の子供達まで、平和な世界をバトンタッチしなきゃならないね。

なにができるだろ?いつから始めればいいんだろ?



今でしょ!!!(笑)


美味しいものを食べて笑ってばっかりいるCOCORO*COですが、だからこそ届けられるメッセージがあると信じています。

こんな毎日こそが尊いことだって。

笑顔は伝染しますよ!明後日は小金井公園で歌います!COCORO*COの笑顔に愛に来てくださいね!

おまちしています!!

ピーーーーース!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。